ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとかを書いていきます

池袋にある、絶品魚介つけ麺「馳走麺 狸穴」

 

こんにちは。

小島です。

 

またまた、ラーメン屋の記事になります。

ラーメンブログみたいになってきました笑

 

これからもラーメンについて書くことがありますが、僕はラーメン好きなのでご理解ください<(_ _)>

 

今日のお店は、池袋にある「馳走麺 狸穴」

読み方は「まみあな」というようです。

 

池袋駅東口から徒歩5分という立地条件抜群のところで、周りにもラーメン店が多くあるラーメン激戦区で営業しているラーメン屋さんです。

 

お店の外観はこんな感じです。

f:id:rubenkun:20211014210131j:plain

 

すぐ横にもラーメン屋があり、見渡すと3~4店舗ほどあったような気がします。

 

今回は13時頃に行きましたが、激戦区関係なく店の前で並んで待つ人がいるほどの人気店です。

つけ麺が人気のお店のようで、お客さんを見るとつけ麺を頼んでいる人が多く見受けられました。

 

そんな状況を確認して、僕が注文したのは「濃厚魚介つけ麺」

f:id:rubenkun:20211014210545j:plain

 

ザ・濃厚魚介つけ麺といえる濃厚なスープ、麺の盛り付けで見た目にもこだわりを感じます。まず視覚から入りどれほど美味しいのか期待度が上がりました。

 

さっそくいただくと、麺にスープが絡まりすするのが止まりませんでした。

白シャツ等で行くとスープが飛んでしまうので要注意!!

 

しかし、すすることで魚介の味・風味を楽しめるので、気にせずにすすれるようスープ対策をオススメします。

 

麺も具材も全てスープに合うものばかりで、何一つ欠かすことの出来ない究極の組み合わせを体験しました。

 

麺・具材を食べ終えて、割りスープで最後まで楽しめるのがつけ麺のよいところ!

最初から最後まで大満足の一杯でした!!

 

池袋に行くことがあった際に、「馳走麺 狸穴」是非行ってみてください!!

 

☆☆☆店舗情報☆☆☆

店舗名:馳走麺 狸穴

住所:東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル1階

 

 

今回の記事はここまでとさせていただきます

またの機会に読んでいただけると幸いです。