ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとか、仕事で思うこととか書いていきます

スイーツレビュー【ファミマの新商品】クリームシフォン!!!

こんにちは。

小島です。

 

久しぶりのスイーツレビューです!

※いうても10日ぶり(笑)

 

前回の記事はこちらになります!

rubenkun.hatenablog.com

 

今回ご紹介するのはこちら!!

 

クリームシフォン

f:id:rubenkun:20210620033841j:plain

ファミマから出た新商品、「クリームシフォン マリトッツォ風」です!

流石にコンビニスイーツ。流行りのマリトッツォ風のをさっそく出してきましたね。

 

マリトッツォはイタリアの伝統的なお菓子で、結構最近日本でも流行ってきているものになります。

 

今回のファミマのクリームシフォンはどんな味なのでしょうか?

 

開封!!!!

f:id:rubenkun:20210620033818j:plain

クリームがギッシリって感じで、見るだけでテンション上がってきますね!!

 

名前からしても、クリームをシフォンケーキで挟んでいるというものになっているので、美味しくないわけがないって感じですので、さっそく食べてみました!!!

 

 

感想

美味しいのはもちろんなのですが、使われてるクリームは普通の生クリームではなかった気がします。

生クリームの中で少し違った風味があったように感じます。

ちょっと柑橘系の風味があった気がします!

(レモン汁ならクリームにですが、オレンジとかだとシフォンケーキに入ってるかもです。)

 

若干独特な風味だった気もしますが、それでも非常に美味しいです。

普通のマリトッツォも美味しいのですが、ブリオッシュにはさんでいることもあり、パサつくのが本来のマリトッツォなんですが、シフォンケーキでつくっているのでその欠点的な部分がなくなったような感じがします!!

 

どっちの方がいいのかって言うのは難しいですけど、この「クリームシフォン マリトッツォ風」に関して言えば、他のところでマリトッツォ買わずに、こちらを購入しても損はほぼしないだろうなって感じの印象でした!!!!

 

最後に

今回は、ファミマの「クリームシフォン マリトッツォ風」をご紹介させて頂きました。

めちゃめちゃ美味しかったので、皆さんぜひ食べてみてほしいです!!!

やっぱコンビニスイーツって素晴らしいですね!!!!

 

 

今回の記事はここまでとさせて頂きます。

また機会があれば読んで頂けると幸いです。