ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとか、仕事で思うこととか書いていきます

匂いのお話④ スリランカ産のアロマ 「SPA CEYLON」

こんにちは。

小島です。

 

久しぶりにアロマ系のお話です。

今回は、あんまり見たことがなかった「SPA CEYLON」というお店の商品について書いてみます。

 

 

SPA CEYLON

店舗情報 / スパセイロン

画像=https://spaceylon.co.jp/user_data/shop.php

 

今回ご紹介するのは、SPA CEYLON(スパセイロン)というお店の商品についてです。

専門店は日本でまだ7か所しかないというのもあり、まだそこまで知名度が高いというわけではないかもしれないです。

 

自分は違うお店だと思って買い物してたら、こちらのお店に迷い込んで購入していました(笑)

 

SPA CEYLONとは

スリランカに本拠地を置く、環境と社会に優しい製品つくりをしている、会社です。

アーユルヴェーダというスリランカの伝統医療とナチュラルビューティーの芸術を世界に広めていきたいと考えて作られたブランドとのこと。

 

主に扱っている商品は、日用品とアロマ関係のものが多く、自然由来の心地よい匂いのものがほとんどです。

 

どこにあるの?

日本だと7店舗の専門店がある、こちらのSPA CEYLON。

どこにあるのでしょうか?

 

・東京

銀座店

日本橋

新宿タカシマヤ

 

・関西

京都タカシマヤ店

大丸心斎橋店

 

・愛知

松坂屋名古屋店

 

・福岡

福岡店

 

の7か所に展開しています。

基本的に主要都市って感じですね!

 

正直、銀座店とか日本橋店ってちょっと格式高そうな印象があってちょっといきなり入るのは怖いかもしれないです(笑)

新宿タカシマヤ店の場合は、かなりカジュアルな印象なので入りやすいと思います。

 

 扱っている商品

 主に扱っているものとしては、ヘアケア系の商品からボディミスト、ハンドクリームやバームといった製品です。

 

バームが何かわからなかった自分ですが、店員さんに言われるがままにこちらを購入(笑) 

f:id:rubenkun:20210615080243j:plain


バームってものをそもそも知らない自分ですが、こちらのバームは主にこめかみに塗ったら特に効果があるとのこと。

※バームって種類ごとに塗る場所変わるものなんですか…?詳しい方がいたら教えてください(笑)

 

実際に塗ってみたのですが、めちゃめちゃ目覚めました(笑)

これ仕事中に塗ったらマジですごかったです!

 

何かはいまだにわからないバームですが購入してよかったと思えました!

※結構お値段はします(笑)

 

あと、ボディミストというかとりあえず恒例のスプレーも購入

f:id:rubenkun:20210615080237j:plain

 

なんの匂いかって聞かれると正直答えるの難しいです(笑)

なんか洗剤っぽい匂いって言うんですかね?

 

結構上品な匂いだと思います!

 

個人的には生活の木のレモンミントが一番なんですが、こちらもなかなか良いです。

 

2つ合わせて大体7000円くらいでした!

決して安くはないですが、こういうのってどうしてもお値段するんですよね…

 

たぶんアロマにずぶずぶハマっていくとお金足りなくなるんだろうなと思いながら購入しておりますが、面白いです。

 

そもそも男性向けのものなのか?と聞かれるとかなり微妙ではあると思うし、お店行っても男性自分だけだったので結構浮いてました(笑)

それでも興味ある男性は一回見てみてもよいかもですね!

 

今回の記事はここまでとさせて頂きます。

また機会があれば読んで頂けると幸いです。