ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとか、仕事で思うこととか書いていきます

機種変したけどやっぱAndroid

こんにちは。

小島です。

 

この度、約3年使用していたスマホから別の機種に変更してきました~。

ただ、なんかわからないんですけど、iPhoneにしたくなくて、今回もAndroidです。

 

みなさんの周りにもそういう人いませんか?

今回の記事は特に見出しとか関係なく、なんでiPhoneにしないのかを考えてみます(笑)

 

 

今回は、もともと使っていたファーウェイさんの機種から、galaxyに変更させて頂き、ついに5Gスマホを入手することができました!!

 

とはいえ、まだ5Gスポットが少ないのであんまり恩恵は受けられていないんですけどね(笑)

 

今回購入したのは、「Galaxy S21 Ultra 5G」という機種です!

f:id:rubenkun:20210617012033p:plain

画像=docomoショップオンラインサイトより引用


カメラ4つついてますね。

前回のファーウェイでも3つだったので、どんどん増えてます(笑)

 

今回のこの機種の特徴は結構大きいってことかな?と思います。

自分は足の大きさももちろんですがそれに比例してなのか、手も結構大きいです。

 

小さいスマホとかだと文字を打つのすごくやりにくくなってしまうので、大きいスマホをかなり重宝します。

 

そして、最大のウリはなんと言っても4つついているカメラですね!

インカメも含めたら5つのカメラ搭載となっています。

 

こちらのカメラは、もう一眼レフばりの性能を持っているようで、1億800画素とのこと。

正直画素単位で言われてもいまいち自分はピンとこないですが、かなり高性能なカメラだということだけはわかりました(笑)

 

そして、今回の機種変で一番嬉しかったのが、何と言っても料金プランの変更により、ついに、通信制限というものがなくなりました~~!!!!

 

というかそんなプランあるんだって思ったんですけど、これで死ぬほど動画見続けることができるので非常に嬉しいです!

 

それに、自分の場合はビデオ通話もかなり多用するので通信制限かかると本当にシャレにならない状態だったので、今回の通信制限なしのプランは非常に便利です。

 

まだ購入して間もないし、全く違う機種になったので操作はおいおい慣れていけたらと思います。

 

という感じで、全くiPhoneにしない理由を書かないままここまで来ましたけど、

結局iPhoneにしてない理由って結構シンプルだと思ってて、

「なんかここまでAndroidでやってきたし、今更iPhoneにすると負けた気がする」って言うのが自分の本音です(笑)

 

何を持っての勝ち負けなのかは自分にもわかりませんが、なんかiPhoneに今更変えるのだけは絶対嫌だから、とにかくAndroidを使い続けていこうと思います(笑)

 

みなさんの中にも、AndroidからiPhoneに変えたら負けた気がする人いたら教えてほしいです(笑)

 

 

今回の記事はここまでとさせて頂きます。

また機会があれば読んで頂けると幸いです。