ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとか、仕事で思うこととか書いていきます

テクノロジー【遠くの景色をシェア!】望遠鏡カメラが面白そう

こんにちは。

小島です。

 

山とかに行ったときに遠くの景色を見る為に、望遠鏡を使ったりカメラで風景の撮影をする方も多いのではないでしょうか?

ただ、カメラのズーム機能を使うとどうしても画質が悪くなってしまうという問題があったりします…

 

そんな困った悩みを解決することができるカメラがクラウドファンディングで注目されているようです。

 

 

望遠鏡カメラ

f:id:rubenkun:20210601002501p:plain

画像=TECHABLEより引用

 

今回ご紹介するのは、こちらの望遠鏡カメラです。

この望遠鏡カメラ望遠鏡カメラは、名前の通り望遠鏡とカメラの機能を足して作られたものとなっています。

遠くの景色を望遠鏡のように拡大してみることができ、さらにそこに映る景色をスマートフォンやパソコンで同時に見ることができるものとなっています。

 

更に、遠くの景色をそのまま録画することも可能となっていて、今まで望遠鏡で見ていた景色は自分の中で覚えておいて、中々人に伝えることができなかったという方も、いろんな人にその感動をシェアすることができるようになりました。

 

Wi-Fi接続で同時に5台のスマホに同時に接続することができるので、同時に5人のスマホに映像を送ることができるという優れもののため、遠くにいる友人に綺麗な景色を届けることもできるのではないでしょうか?

 

自分はあまり登山はしないので、遠くの景色を見る機会というのは少なかったのですが、こういうカメラがあったら登山とかやってみたくなりますよね。

 

更に、本体の大きさはポケットに入るようなサイズとのことなので、持ち運びにもかなり便利になっているので、カメラが好きな人や、キレイな景色を撮影するのが好きな人は、一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後に

今回は、望遠鏡カメラについてご紹介させて頂きました。

意外とこういう機能があるカメラってなかったんだなという驚きと、どんどん撮影の技術が上がっていくからこそ、家にいてもめっちゃキレイな景色を楽しむことができる機会が増えそうで楽しみです。

 

 

参考URL

録画にも対応! Makuakeで約250万円を集める「Dwarf望遠鏡カメラ」とは | Techable(テッカブル)

 

 

今回の記事はここまでとさせて頂きます。

また機会があれば読んで頂けると幸いです。