ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとか、仕事で思うこととか書いていきます

テクノロジー【クラファン大成功?】最新のWi-Fiシステム

こんにちは。

小島です。

 

 

今では家にだいたい設置されている、Wi-Fi

そんなWi-Fiシステムの高機能版を作成するために行われたクラウドファンディングがありましたが、このクラウドファンディングがなんと目標金額の1200%を達成したそうです。

どんなWi-Fiだったのでしょうか?

 

Alexa搭載Wi-Fi

f:id:rubenkun:20210527233717p:plain

画像=TECHABLEより引用

こちらは「Deco Voice X20」というAlexa機能を搭載したメッシュWi-Fi 6システムとのことです。

メッシュWi-Fiというのは、Wi-Fi環境をより広く強くすることができるものとのことです。

 

従来のWi-Fiルーターよりも電波を強くできるのはもちろんすばらしいですが、この「Deco Voice X20」の特筆するべき点はなんと言っても「Alexa機能を搭載した」ことだと思います。

 

スマートハウス化が結構進んでいる現代で、Alexa機能を入れたWi-Fiはありがたいですね。

今までのAlexaってスピーカーとかに内臓されているケースが多かったですが、このスピーカーって正直使わない人にとってはAlexaのためだけにスピーカー買うっていうのは気が引けるというのがあるかもしれないですが、

Wi-Fiってほとんどの家で使われてるので、これにAlexaが追加されたことでどんな人でも買いやすくなったかな?と個人的には思いました。

 

最後に

今回はAlexa搭載のWi-Fiシステムについてご紹介させて頂きました。

自分はスピーカーも使うのですが、Wi-Fiに搭載されたことでスピーカーの音が途切れることなく、音声で動かすことが可能になっているのは素晴らしいですね。

 

今回の「Deco Voice X20」はまだクラファンも受付中なので、気になる人は一度投資してみてはいかがでしょうか?

 

 

参考URL

クラファンで1200%達成! Alexa搭載のメッシュWi-Fiシステムの魅力とは | Techable(テッカブル)

 

 

今回の記事はここまでとさせて頂きます。

また機会があれば読んで頂けると幸いです。