ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとか、仕事で思うこととか書いていきます

仕事【リモートワークだからこそ楽な服で!】仕事Tシャツが気になった。

こんにちは。

小島です。

 

リモートワークの方が増えていて、個人的にはうらやましい限りなのですが、そんなリモートワークでも、WEB商談をする時とかは、ある程度カッチリした服装じゃないといけないなんてことがあるようで、家でスーツ着るのは嫌だし、わざわざYシャツ切るのもなー

みたいなことって結構多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな人のために作られたTシャツについてご紹介させて頂きます。

 

仕事Tシャツ

f:id:rubenkun:20210517234456p:plain

画像=MONEY TIMESより引用

仕事Tシャツです。

オーダーメイドシャツを販売するSolve株式会社が新たに作った「仕事Tシャツ」

1着5280円とビジネスシーンで着る服としてはお手軽な値段ですね。

 

普通のTシャツとはどんなところが違うのでしょうか?

 

特徴

①ジャケットに合うシルエット

ジャケット着用時に収まりが良く、首元がきれいにみえるようにデザインした襟や、半袖口の跳ね上がりを防ぐシルエットになっており、上品さを出しています。

また、脇下部分と袖付け部分は通常のTシャツと異なる縫製方法を用いることで、肩周りの可動域を広げ、長時間のデスクワークでも疲れにくい構造になっているため着心地もよくなっているとのこと。

 

 

②軽い着心地と透けにくさを実現する、コットン生地を使用

結構白Tって着てると透けること多いんですよね…

かといって、透けないように厚めの生地のものにすると、これからの季節は暑い…

そんなTシャツあるあるな悩みを解決したのがこちらの商品。

表面にシルケット加工(綿にシルクのような光沢感を持たせるための加工)

をしており、着ている時のさらっとした着心地にも拘ったものになっています。

 

リモートワーク中心の方は試しに1着購入してみてはいかがでしょうか?

 

最後に

今回は仕事Tシャツについてご紹介させて頂きました。

こういう着やすいやついいなーって思ったのですが、自分は基本的にYシャツしか仕事中着ないので、あんまり購入機会はないかもしれないです…

 

ただ、私生活でもジャケット着たりすることはあるので、むしろ普段着として購入してもいいのでは?

とも思ったので検討してみます。

 

 

参考URL

Solve株式会社

春夏のリモートワークにぴったり!ビジネスカジュアルに最適な「仕事Tシャツ」が発売中 | MONEY TIMES

 

 

今回の記事はここまでとさせて頂きます。

また機会があれば読んで頂けると幸いです。