ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとか、仕事で思うこととか書いていきます

テクノロジー【憧れのキャラクターを目の前に!!】最新スマホスタンドが凄すぎる!!!!

こんにちは。

小島です。

 

自分は漫画やアニメ好きなのですが、今回そんなアニメのキャラクターにまつわるスマホスタンドがクラウドファンディングで出資を募っているというのを見つけたのでご紹介させて頂きます。

 

 

ホログラムでキャラクターを呼び出せるスマホスタンド

f:id:rubenkun:20210513224048p:plain

画像=PRtimesより引用


今回ご紹介するのはこちらの「ホロステ」というスマホスタンドです。

どうやらスマホを置いてアニメキャラの画像を表示するだけで、ホログラムでそのキャラクターを浮かび上がらせることができるとのこと。

 

アニメが生きがいの人達は大歓喜ですね。

 

こちらは、株式会社YUIMEXがこのプロジェクトを始動させたとのこと。

こちらはNFTと言われるブロックチェーンで発行されるデジタルアイテムのことを指すらしいのですがこのへんのごちゃごちゃした理屈はいまいちわからないのですが、要するに、オリジナルキャラクターの制作者が自分であることの証明ができるものみたいなことのようですが、

そういった自分で作成したオリジナルのキャラクターもホログラムで出すことができるようになっているとのこと。

 

今まさにこの「NFT」を絡めた新しいものがどんどん出てきているみたいなので、スマホスタンド以外にもいろいろ出てきそうで楽しみですね。

 

 

最後に

今回は「ホロステ」についてご紹介させて頂きました。

手元でアニメキャラを召喚できるって夢のようですね!

こういった技術が発達していったら、今度はYoutubeでアーティストのライブ映像とかもホログラムで見れるようになるんですかね?

 

そうなったら毎日がライブですね!

 

 

参考URL

所有するNFTや好きなキャラクターを召喚できるホログラムスマホスタンド『ホロステ』商品化に向けたクラウドファンディングが開始!6月13日(日)まで!|株式会社YUIMEXのプレスリリース

 

 

 

今回の記事はここまでとさせて頂きます。

また機会があれば読んで頂けると幸いです。