ゆるーく生きたい

なんとなく気になったものやその日食べたものとか、仕事で思うこととか書いていきます

テクノロジー【バーチャルなインスタ映え】バーチャル丸の内にルーフトップバーがオープン

こんにちは。

小島です。

 

外出自粛が続く中、中々外出ができなくてつらい方も多いのではないのでしょうか?

今回はそんな方々にオススメしたいものを見つけたのでご紹介させて頂きます。

 

 

バーチャル丸の内

f:id:rubenkun:20210512235925p:plain

画像=PRtimesより引用 

今回見つけたのは、バーチャル丸の内。

こちらは、クラスター株式会社が三菱地所と共同で作成し2月からオープンしたものになっています。

こちらは、スマホやパソコンからアバターでログインして、このバーチャルな丸の内に入り、チャット等の体験をするものとなっています。

 

 

新たにルーフトップバーがオープン

f:id:rubenkun:20210512235155p:plain

画像=PRtimesより引用

そしてこの度、こちらのバーチャル丸の内に新たにルーフトップバーがオープンすることになりました!

こちらは、Tokyo Marunouchi Innovation Platformが先述の2社に加わり共同で開発したものになります。

しかも今回のオープンを記念して、5月14日の19:00~20:00でオープニングイベントも行われるようです。

 

そのイベントがこちら!

f:id:rubenkun:20210513000414p:plain

画像=PRtimesより引用


トークライブです!
久保裕丈さんと小柳津林太郎さんのトークライブとなっております。

この機会にみなさんもバーチャル丸の内に参加してみてはいかがでしょうか?

 

最後に

今回はバーチャル丸の内について書かせて頂きました。

バーチャルならソーシャルディスタンスとか関係ないので、めっちゃ3密作れますね。

 

そして、個人的にクラスター株式会社って…(笑)

ご時世意識しているようにしか思えなかったですが、それは失礼ですね。

申し訳ございません。

 

 

参考URL

「バーチャル丸の内」に「ルーフトップバー」がオープン デジタル空間における未来のコミュニケーションを検証|三菱地所株式会社のプレスリリース

 

 

今回の記事はここまでとさせて頂きます。

また機会があれば読んで頂けると幸いです。